バンドTシャツ 温故知新② HEIBEL(Belgiumハードコア)Tシャツ

 はい。バンドTシャツ 温故知新②です。


しばらくナパームですが着ていたバンドTシャツネタ的な感じでいってみたいと思います。


ベルギーのヘイベルTシャツです。

サウンドはこんな感じです。1stのほうが有名ですが、2ndもめちゃくちゃ最高です。1stよりも泣きのギターが炸裂しててたまりません。リフがとても素晴らしく耳にとても残るんです。

1st


2nd


このHEIBELのシャツはナパームデス|アンシーンテラーでおなじみのシェーンさんが着用しております。

写真でかなりむかしから存在することは確認していましたが現存はほぼしていないだろうな…と思っていたところ、あったんですね。サルベージできました。


ハードコアパンクのデザインで結構な頻度であるパターンの音は激しいのにデザインはかわいいパターンのやつです。このデザインだけみたら激しいクロスオーバースラッシュだとはおもいませんよね。LARMとかF.O.Dもしかり。

情報量多すぎなナパームデスメンバー写真(foolsmateより)ですが、まさにこのシャツですね。ミックハリスのunseen terrorキャップとリーさんのS.O.Bシャツも最高です。

で、このシャツなんとバックプリントがありました。

最近はブートというか当時のシャツから起こして本物ですって売ってる海外の人とか多いのであえてデザインは一部カットしておきます。。


派手なシャツもいいですが、やはりシンプルに1色のシャツもかっこいいですね。

デザインが良いと1色でもはえます。薄めのイエローってのが渋いです。好みはわかれるところだと思いますが。


ボディはこんな感じです。経年劣化してますが、それでもおそらくもともと薄い感じの生地ですね。

現在のシャツだとトラスのTRS700とかに近い生地感ですね。5オンスもしくはそれ以下のライトウェイトシャツ系だと思います。一応XLですがめちゃくちゃ小さくておそらくMくらいのサイズしかありません。


昔っぽさをだすためにあえて薄めの生地にするという技もあるとは思うんですが、買う側からすると薄手まで再現されるよりは厚みを持たせてしっかりしていたほうがうれしいのではないかと個人的には思います。(ほんとに私個人の見解です)


はいそんな感じで1色刷りでもデザインがかっこよければ当然かっこいいというお話でした。LARMのシャツも発掘したいですが、なかなか出てこないんですね~エクストリームノイズテラーが着ていた牛のデザインでロゴと牛が上下逆のパターンのやつ、ミックハリスが着ていたシャツなど持ってるよという方いましたら是非画像をお送りください。



シルクスクリーン印刷の製版代が無料だからオリジナルTシャツを激安で作成出来ます。

株式会社ユアデザインラボ

データが作れない、無地ボディについてのご質問などなんでもお気軽にご相談ください。

https://your-d-lab.com/index.html







コメント

このブログの人気の投稿

インクジェット印刷でオリジナルtシャツ作成 デザインデータと実際の仕上がりカラーの比較  淡色印刷 濃色印刷 DTF 前処理あり/なし

バンドTシャツ 温故知新① ナパームデス グラインドクラッシャーツアーTシャツ